• HOME
  • オフィスeo光電話
  • ご利用までの流れ

オフィスeo光電話
ご利用までの流れ

オフィスeo光電話
  • サービス内容
  • 料金
  • 宅内設備
  • 通話料
  • サービス提供エリア
  • ご利用までの流れ
  • 事例紹介
  • よくあるご質問
    • サービス内容について
    • 電話番号について
    • 料金について
    • 各種手続きについて
    • 工事について
  • サービス内容
  • 料金
  • 宅内設備
  • 通話料
  • サービス提供エリア
  • ご利用までの流れ
  • 事例紹介
  • よくあるご質問
    • サービス内容
      について
    • 電話番号
      について
    • 料金について
    • 各種手続き
      について
    • 工事について
  • お申し込み~工事、開通までの流れ
  • ご提供条件

お申し込み~工事、開通までの流れ

表記の開通までの期間は目安です。ご提供する地域、建物、お客さまのご利用状況によって大きく異なる場合がございます。
お申込みに際して番号ポータビリティーをご利用の場合は、お持ちの書類などより、引き継ぐお電話番号の名義と設置場所の住所を事前にご確認ください。
お申し込み後、各工程でサービスをご提供できないことが判明する場合がございます。あらかじめご了承ください。

~約2週間
  • お問い合わせ受付
    • お電話、および弊社Webサイトにてお問い合わせを受け付けております。
  • 営業担当者ご訪問・お申し込み
    • 受付後、営業担当者のご訪問にてサービスの詳しいご説明、およびお客さまの電話回線状況の確認、ご要望のヒアリングをさせていただきます。
    • 弊社サービス内容にご了承いただき、弊社所定の申込書にてお申し込みいただきます。
    • (注) PBXをご利用の場合、お客さまにてご契約のPBX事業者さまに設定変更作業確認を行っていただきます。
~約1カ月
  • 工事日調整
    • オフィスeo光ネットと同時お申し込みの場合はオフィスeo光ネットの回線開通工事日が確定次第、電話工事日程を調整させていただきます。
    • (注1) ご契約PBX事業者さまとの工事日調整はお客さまにてお願いします。
    • (注2) 平日夜間・土・日・祝日での開通工事は受け付けできません。
  • 宅内工事
    • 弊社指定工事会社が光電話ゲートウェイまでの接続および接続確認を行います。
    • NTTからの番号ポータビリティーをご希望の場合は、番号切替工事を実施します。
    • (注) 電話番号の継続利用可否を確認するため、弊社から現在ご利用中の電話番号宛に非通知にてテスト発信を実施させていただく場合があります。
ご利用開始

お申し込み~工事、開通までの流れを
動画でご紹介!

  • オフィスeo光 新規申し込みから開通までの流れ 戸建編
  • オフィスeo光 新規申し込みから開通までの流れ テナントビル編

ご提供条件

「オフィスeo光電話」の提供条件がダウンロードできます。記載の事項は「オフィスeo光電話」のご利用にあたり重要となる事項ですので、十分ご理解いただいた上でお申し込みください。

  • オフィスeo光電話提供条件(20KB)