大企業、中小企業、零細企業にかかわらず、今やITは会社を運営するにあたり無くてはならない必需品です。もしパソコンやサーバに不備が発生したら・・・。各社員の連絡やお客さまとの連絡ができないだけでなく、会社の機能自体が停止してしまうこともあります。そうならないために、全国214拠点ある国内最大級のパソコン・ITのプロがパソコンに関するトラブル・お悩みをどこよりも素早く、豊富な知識と高い技術力でサポートいたします。
「パソコンに詳しい社員がいない」
「パソコン周りを担当していた社員が退職してしまった」
「増え続けるパソコンをなんとかしたい」
このように考えてる経営者様、ITとパソコンに関するトラブル・お悩みから、システムの構築・保守、企業戦略の立案まで、PCホスピタルが迅速にサポートします!
◎上記サービスはオプテージがご契約の取り次ぎを行い、取次先会社である日本PCサービス株式会社にて提供するサービスです。サービス利用料金は日本PCサービス社からの請求となります。
お客さまの会社へ、ご依頼から2営業日以降にご訪問させていただきます。その場で障害内容の切り分けを行い、速やかにトラブル解決をいたします。
お客さまからの問い合わせに対して、24時間以内に回答を返信いたします。電話をかけるほど急ぎではない場合に、最適です。
コールサポートオペレーターが即時対応を行います。
急なトラブルを解決したいときに、症状をお伺いしてサポートを行います。
場合により、リモート(遠隔操作)サポートにてお客さまのパソコンを診断し、そのまま復旧することも行います。
リモート(遠隔操作)サポートとは…
お客さまの画面の状況を言葉でご説明いただかなくても、サポートスタッフが状況を把握、また、操作指示もマーカーをつかって的確に行えるのでお客さまにご負担をかけません。
パソコンの健康診断を行います。
トラブルを初期段階で発見し、大きなトラブルにならないよう努めます。
問題が見つかればその場で修理を行うこともあります。見つからなくても診断結果の履歴を残します。
毎月1回訪問し、IT化に向けての相談を承ります。
会社内の問題点を分析し、適切な企画・提案を行います。