> 記載の価格は税抜記載のものを除き税込です。税込価格は2019年10月1日現在の税率(10%)に基づく金額です。税率に応じて金額は変更されます。

「お申し込みに関する注意事項」・
「申込書」
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◎お申し込みの前に必ずご確認ください。

お申し込みに関する注意事項

1.サービス内容のご確認

(1)申込条件について

  • ・eo電気のご利用場所が関西電力送配電が維持および運用する供給区域で、すでに低圧(100V/200V)の電気をご利用されていることが条件となります。
  • ・集合住宅の場合、高圧一括受電など建物によってはお申し込みいただけない場合がございます。

オール電化プランをお申し込みの場合

  • ・オール電化プランについては、デイタイムからリビングタイムまたはナイトタイムへの負荷移行が可能で、かつ、総容量が原則として1kVA以上の夜間蓄熱式機器(エコキュート等)またはオフピーク蓄熱式電気温水器(多機能型ヒートポンプ給湯機等)を使用されていることが条件となります。
  • ・オール電化プランについては、このプランを適用した後1年に満たないお客さまについては、原則として他の契約プランに変更することができません。また、オール電化プランから他のプランに変更された後1年に満たないお客さまについては、このプランへの変更をお断りする場合があります。

(2)料金のご確認

  • ・eo電気のご利用には月額料金が必要です。
  • ・現在のご契約メニューや電気使用量によってはeo電気にすることで現在より電気料金が高額になる場合があります。

(3)キャンペーンのご確認

  • ・キャンペーンはお申し込みいただく時期により異なります。

<オフィスeo光×eo電気キャンペーン>

■特典内容
eo電気の電気使用料金をご利用開始月より12カ月間3%割引。
■適用条件
①キャンペーン期間中にオフィスeo光ネットとeo電気を同時にお申し込みいただいた場合。
②オフィスeo光ネットをご利用中で、キャンペーン期間中にeo電気を新規にお申し込みいただいた場合。
■キャンペーン期間
2020年2月1日(土)から
■キャンペーン対象プラン
eo電気シンプルプラン(ネット契約無)、eo電気スタンダードプラン(ネット契約無)、eo電気オール電化プラン(ネット契約無)
  • ※電気使用料金は基本料金、電力量料金、燃料費調整額の合計額です。再生可能エネルギー発電促進賦課金は含みません。
  • ※お申し込み日の属する月の6カ月後の月末までにeo電気のご利用を開始しているお客さまが対象となります。
  • ※オフィスeo光ネット1契約につき、eo電気1契約を対象といたします。
  • ※本キャンペーンの適用は、オフィスeo光ネットとeo電気の契約が「同一利用場所」のお客さまに限ります。
  • ※本キャンペーンは「事務手数料解約精算金無料」キャンペーンと併用可能です。

(4)お支払いについて

  • ・お支払い方法は、クレジットカード払い(デビットカード、プリペイドカードはご登録いただけない場合がございます。)、金融機関の預金口座振替またはゆうちょ銀行自動払込みに限らせていただきます。
  • ・お支払い方法のご登録には、弊社からお送りする料金支払申込書または料金支払申込専用Webサイトでのお手続きが必要です。お支払い方法のご登録が1カ月以内に確認できなかった場合、eo電気がキャンセルになる場合があります。

(5)ご請求について

  • ・契約事務手数料は初回の電気料金と合算して請求させていただきます。
  • ・供給開始日より課金が始まります。サービス開始月の基本料金は日割りにてご請求させていただきます。
  • ・電気使用量はeoマイページでお知らせいたします。
  • ●eo電気とオフィスeo光ネットのご請求をまとめることはできません。(各サービスごとにお支払い手続きが必要となります)
  • ●請求書の発行はございません。ご請求内訳はeoマイページ「ご請求内訳を見る」よりダウンロード(PDF)いただけます。
  • ※月末までのご利用分を翌々月上旬に更新いたします。

<課金開始日・請求イメージ>

  • ●eo電気のお支払方法は、クレジットカード払い、金融機関の預金口座振替またはゆうちょ銀行自動払込みに限らせていただきます。
  • ●口座振替の場合、毎月26日(土日祝の場合は翌営業日)にご請求いたします。クレジットカード払いのご請求日はクレジットカード会社に順じます。
  • ●eo電気は月末までのご利用分を翌々月に請求いたします。
  • ●詳細は必ず重要事項案内書類をご確認ください。

(6)契約情報について

  • ・eo電気契約内容通知書など各種送付物はご契約住所に送付されます。ご契約住所の変更をご希望の場合は、eoサポートダイヤル(0120-919-151)へお問い合わせください。
  • ・eoマイページログインに必要となる初期eoID・初期eoIDパスワードは、ご契約後書面にて通知いたします。
    ※eo電気契約内容通知書など各種送付物はご契約住所に送付いたします。

(7)供給開始年月日について

  • ・弊社からお送りする料金支払申込書をご返送いただいた後に、eo電気の開通手続を行います。料金支払申込書のご返送が遅れますとeo電気の開通手続が遅くなりますので、お早めにお手続きください。
  • ・供給開始準備が完了した後の検針日(関西電力が指定)を目安として弊社にて指定させていただきます。供給開始準備が完了した後に弊社よりお送りする書面をご確認ください。

2.これまでお使いの他社サービスについて

(1)他社サービスの解約について

  • ・現在ご利用中の小売電気事業者など(関西電力など)の解約は弊社にて行います。
  • ・現在ご利用中の小売電気事業者などで解約精算金が発生する場合があります。

(2)他社サービスについて

  • ・オール電化住宅などにお住まいで、2019年3月31日以前の関西電力のオール電化メニュー「はぴeタイム」などをご利用の場合、eo電気に切り替えることで料金が割高になる場合があります。
  • ・関西電力の「はぴeプラン」など、新規加入が停止されている契約メニューについては、eo電気に切り替えた後、現在の契約メニューに再度お申し込みはできません。
  • ・低圧電力(動力)の電気メニューは、eo電気へ切り替えができません。

3.スマートメーターについて

  • ・電気のご利用場所における計量器がスマートメーターでない場合、eo電気のお申し込み後、一般送配電事業者(関西電力送配電)によりスマートメーターに交換されます。

4.キャンセルについて

  • ・お客さまの都合によりお申し込みを取り止める場合は契約の成立までにその旨を弊社までご連絡ください。
  • ・弊社がお申し込みを承諾し、現在ご利用中の小売電気事業者などとの契約解除が承認された時点でeo電気の契約が成立いたします。

5.クーリングオフについて

  • ・弊社または弊社委託会社から訪問販売または電話勧誘販売でeo電気をお申し込みされたお客さまがクーリングオフの対象となります。
  • ・eo電気のお申し込み後、弊社からお客さまにお送りする「eo電気契約内容通知書」の到着日を含む8日を経過するまでは、書面または電磁的記録により無条件で解約を行うことができます。
  • ・クーリングオフをお申し出される場合は、クーリングオフの対象とするサービスについて次の必要事項をハガキなどにご記入の上、簡易書留などで弊社まで郵送してください。電磁的記録によりお申し出の場合は、以下のお問い合わせフォームより、クーリングオフの対象とするサービスについて、次の必要事項をご記入の上、ご連絡ください。

【必要事項】

  • ①サービスのお申し込み日(その売買契約が成立しているときはその締結日)
  • ②サービス名
  • ③撤回などの旨

【書面送付先】

〒530-8780 日本郵便株式会社 大阪北郵便局 私書箱75号 株式会社オプテージ お客さまサポートセンター

【お問い合わせフォーム】

https://support.eonet.jp/e/inquiry/

6.解約精算金について

  • ・eo電気の最低利用期間は、電気の供給開始年月日を含む料金月の翌月または契約種別変更の適用開始年月日を含む料金月から起算して12カ月目の月末までといたします。
  • ・最低利用期間内にプラン変更および解約された場合は、解約精算金3,300円を一括してお支払いいただきます。

契約約款/提供条件

お申し込みの前に、eo電気 契約約款、提供条件を
必ずご確認ください。

関電ガスをあわせてお申し込みの方は必ずご確認ください

eo電気 申込書
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申込書ダウンロード

申込書に必要事項を記載のうえ下記住所までご送付ください。

〒540-8622 大阪市中央区城見2丁目1番5号 オプテージビル12F
株式会社オプテージ オフィスeo光インフォメーションデスク

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