パソコンに関する素朴な疑問や操作方法、設定やソフトウエアのトラブル時に電話やリモートでサポートいたします。
オフィス(法人)向けサービスは月額料金で出張や電話・メールでのサポート、定期メンテナンスによる保守業務をいたします。また、基本の訪問回数や時間を超えた出張サービス・ITコンサルタント業務も別途料金にて承ります。
◎上記サービスはオプテージがご契約の取り次ぎを行い、取次先会社である日本PCサービス株式会社にて提供するサービスです。サービス利用料金は日本PCサービス株式会社からの請求となります。
回数無制限の電話とリモートでのサポートが基本契約に含まれています。困った時もすぐに繋がるので安心です。
操作方法やパソコンに関する素朴な疑問、設定やソフトウエアのトラブル時に電話やリモートでサポートいたします。リモートサポート中は電話を切るので作業に立ち会う必要もなく、お客さまの業務が中断されてしまう時間も最小限に抑えられます。
困ったらすぐ電話で相談して解決したい。
事務所を空けがちなので、訪問の日程調整が難しい。
社員が操作をおこなう事でITスキルを高めたい。
パソコンの入れ替えや追加などが多いため、設定はリモートで行ってほしい。
スタンダードオプションは訪問サポートを軸とした、パソコンのトラブルに対応するための3つのオプションをご用意しております。
パソコントラブルの際に、ご契約いただいたプランの回数を上限として、訪問サポートを作業料なしでご利用いただけます。また、トラブル発生時にその場での復旧が困難な場合は代替機を貸し出し、必要なデータの移行までおこないます。
困った時には駆けつけて対応してほしい。
電話やリモートだけではなく、訪問してサポートしてほしい。
故障時にパソコンが使えないのは困るので、代替機の貸し出しを受けたい。
パソコンの物理的な故障や、正常に起動しない・ウイルスやスパイウエアに感染・リカバリが必要な状態などパソコンの基本動作に支障をきたすソフトウエアの故障に、1回あたり10万円までを上限に無償修理を受ける事ができるコースです。
パソコンの持ち出しが多く、破損や故障が心配。
物理的な故障とソフトの故障両方に備えておきたい。
修理後の設定や接続も全ておまかせしたい。
トラブルを未然に防ぐため、ご選択いただいたプランで定めた回数、定期訪問させていただき、各種ログのチェックやメンテナンスを実施し、メンテナンス報告書を作成いたします。
突然トラブルが起きると困るので、万一に備えておきたい。
自社のパソコンがどのような状態にあるのかを定期的に知りたい。
トラブル対応だけでなく、きめ細かなサポートをご希望のお客さまは4つのアドバンストオプションを組み合わせてお申し込みください。
IT運用方法、セキュリティ対策、IT導入支援などのご提案をおこない、また、IT機器の購買処理も代行いたします。ネットワーク図やサーバ情報、パソコン情報、ソフトウエアなどの各種ライセンス、外部ベンダー情報の更新などもおまかせください。
社内にITに詳しい者がいないため、相談できる相手が欲しい。
今後もっとITを活用していきたいがどのようにすれば良いのか分からない。
社内のIT管理を総合的に一任したい。
法人向けセキュリティ対策ソフトを導入し、セキュリティポリシーの変更やウイルス検知レポート、更新状況などの管理・運用をサポートします。個別にセキュリティ対策ツールを導入する場合に比べ、コンプライアンスやポリシーの面でも安心です。
今まで個人向けセキュリティ対策ソフトを使っていたためライセンス管理が大変。
社員が勝手にソフトの設定を変えてウイルスに感染してしまう事を防ぎたい。
ウイルス対策の状況をしっかり管理してほしい。
NASというネットワークに直接接続できるハードディスクを接続し、ファイルサーバとして動作するように設定し、各クライアントパソコンに対して指定されたフォルダに定期的にファイルをバックアップするように設定いたします。
データは個人管理に任せているので、万一のデータ消失に備えておきたい。
バックアップを自動化してしまいたい。
IT資産管理と統合運用管理が行えるツールを導入し、お使いのIT資産の管理を代行いたします。このオプションをご導入いただくと、パソコン以外のルータやネットワークプリンターといったネットワーク機器も監視できるようになります。
購入時期や耐用年数に応じて機器の入れ替えを前もって計画しておきたい。
リースと購入の物件が混在しており、把握しきれなくなってきた。