• HOME
  • オフィスの環境を改善したい
  • ホスティングサービス
  • サーバ乗り換え安心おまかせパック

ホスティングサービス
サーバ乗り換え安心おまかせパック

ホスティングサービス
  • サービス内容
  • ご利用までの流れ
  • よくあるご質問
    • サービス内容について
    • 料金について
    • 契約情報・変更・解約について
  • サービス内容
  • ご利用までの流れ
  • よくあるご質問
    • サービス内容について
    • 料金について
    • 契約情報・変更・解約について
  • 概要
  • 対象プラン
  • 作業内容
  • ご利用までの流れ
  • よくあるご質問
  • ご注意事項

概要

サーバ乗り換え安心おまかせパックとは

移行作業に詳しい人がいない、他の業務が忙しいなど、サーバの乗り換えにお困りではありませんか?
安心してサーバをお乗り換えいただくために、お得なパッケージ料金でサポートスタッフがデータ移行作業を承ります。

  • (注)他社サーバからのお引っ越しで、ご契約月の翌月末までにお申し込みいただいたお客さまが対象です。

対象プラン

  • ■レンタルサーバプラン(ライト)
  • ■レンタルサーバプラン(ベーシック / ハイエンド)
  • ■メールプラン

作業内容

他社レンタルサーバやお客さま自社サーバからオフィスeo光ホスティングサービスへの移行作業をお客さまに代わって実施いたします。

  • ■Webデータ移行(1ディレクトリ)
  • ■データデータベースの移行(1DB)
  • ■メールアカウント・アドレス設定(1ドメイン/500アカウントまで)

「サーバ乗り換え安心おまかせパック」なら
通常30,000円(税抜)相当の作業を10,000円(税抜)でご提供!

【パッケージ内容】

(税抜価格)

サービス内容 料金
Webデータ移行※
◎サーバ乗り換え完了後のURL確認(1URLまで)を含む
10,000円/ディレクトリ
(100GBまで)
データベース移行 10,000円/データベース
メールアカウント・アドレス設定 10,000円/ドメイン
(500メールアカウントまで)
  • (※)乗り換え作業完了後にお客さまにて指定されたURLを確認し、乗り換え前のサイトと差異がないか運営事業者(カゴヤ・ジャパン社)が確認いたします。
  • (注1)他社サーバからのお引っ越しで、ご契約月の翌月末までにお申し込みいただいたお客さまが対象です。
  • (注2)上記作業範囲を超える作業は「作業代行サービス」をご利用ください。

ご利用までの流れ

  • ■お客さまでの対応
  • ■運営事業者(カゴヤ・ジャパン社)作業
  • STEP1

    対象プランご契約後にコントロールパネルのお問い合わせフォームからお問い合わせください。

  • STEP2

    メールでヒアリングシート(Excelファイル)とアンケートをお送りさせていただきます。

  • STEP3

    お送りしました、ヒアリングシート(Excelファイル)とアンケートにご記入のうえ、ご返信ください。

  • STEP4

    事前調査日時をお客さまと調整させていただきます。

  • STEP5

    事前調査を実施します。

  • STEP6

    データ移行作業日時をお客さまと調整させていただきます。

  • STEP7

    データ移行作業を実施します。

  • STEP8

    移行作業完了後、メールでお知らせいたします。検収結果をご返信ください。

  • (注)利用料金は検収結果を確認後、課金となります。検収結果をご返信いただけない場合は、移行作業完了後1週間で課金いたします。

よくあるご質問

サブドメインの移行もお願いできますか?
サーバ乗り換え安心おまかせパックでは1サイトのデータ移行のみ承っております。
複数サイトの移行をご希望の場合は、「作業代行サービス」を併用ください。
ドメインのネームサーバ変更もしてもらえますか?
本サービスではネームサーバの変更は行いません。お客さまのタイミングでネームサーバの変更を行ってください。
運営事業者(カゴヤ・ジャパン社)管理下のドメインのネームサーバの変更については別途ご依頼ください。
メールのデータも移行できますか?
運営事業者(カゴヤ・ジャパン社)にて移行先メールサーバ側のメールアドレスの登録作業まで行いますが、メールデータの移行は承っておりません。
各種バージョンが違ってもプログラムは移行できますか?
現在のご利用環境と移行先のご利用環境によっては動作しない場合もございます。詳しくはお問い合わせください。
データは完全に移行できますか?
事前調査によって移行作業を承られない場合もあります。その場合ご契約済みのサーバ等の料金はご返金いたしかねます。
移行の際にデータが壊れてしまった場合、保証はありますか?
保証はございません。本サービスはお客さまに代わりデータ移行の作業を代行支援するサービスですので、データの保証は行っておりません。必ずデータのバックアップをお取りください。

ご注意事項

  • (注1)「サーバー乗り換え安心おまかせパック」に伴う事前調査によって移行作業を承られない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
  • (注2)移行作業を承られない場合もご契約済みのサーバ等の料金についてのご返金はいたしかねます。
  • (注3)事前調査、データ移行作業にあたり、弊社、および運営事業者(カゴヤ・ジャパン社)の重大な過失を除き、データ消失や何らかの不具合が生じたとしても、弊社は一切の責任を負いかねます。
  • (注4)作業前には、データのバックアップを必ず取得してください。
  • (注5)事前調査にあたり動作検証の一環として、弊社サーバーへデータのコピーを実施する場合があります。コピーしたデータは、確認後速やかに消去いたします。
  • (注6)事前調査にあたりサーバ環境の調査の一環として一時的にプログラムを設置し、稼働する場合があります。当該プログラムについては調査終了後に速やかに削除いたします。
  • (注7)データの完全な移行を保証するものではありません。
  • (注8)移行後にプログラム等の動作を保証するものではありません。移行作業完了後、お客さまにて動作確認を行い必要に応じて修正ください。
  • (注9)お申し込みの際は、各ヒアリングシートに記載の注意事項についてもご確認ください。
  • サービス内容へ戻る