お申し込みなどのご相談・お問い合わせはこちら
お問い合わせ・資料請求
通話料無料、0120-933-998(土日、祝日、12/29〜1/3、5/1除く)

記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

ユーザーサポート
オフィスeo光をご契約中のお客さま

お知らせ

2017年4月14日
WEBメールのWindows(R) 10 Creators Updateにおける対応状況について
2016年12月20日
国際電話サービスにおける一部接続先(インマルサット)のサービス終了について
2016年12月16日
【続報】Windows 10でインターネットがつながらない場合の対処方法について
2016年12月6日
Windows 10でインターネットがつながらない場合の対処方法について
2016年11月24日
【完報】一部の国際電話への発信ができない状況の解消について
2016年11月22日
一部の国際電話への発信ができない状況について
2016年11月9日
ホスティングサービス(Powered by KAGOYA JAPAN)における不正アクセスについて(報告)
2016年10月6日
電話番号案内 (104) サービスの提供事業者の変更について
2016年9月20日
【重要】不正アクセスに伴うホスティングサービス(Powered by KAGOYA JAPAN)ご契約アカウントの
パスワード変更のお願い
2016年1月22日
【重要】Microsoft Edgeに対応していない弊社Webサービスについて
2015年6月12日
【重要】「国際電話利用停止機能」のご案内
2014年11月21日
【重要】SSL 3.0に対する脆弱性対応について(古いブラウザーをご利用のお客さまは必ずご確認ください)
2014年7月25日
【重要】弊社サイトの模倣サイトにご注意ください
2014年7月14日
【重要】ルータおよびDNSサーバ等におけるセキュリティチェックのお願いについて
2014年3月19日
メールサーバのメンテナンス作業実施のお知らせ
2014年2月6日
「旧WEBメール」サービス終了のお知らせ
2014年1月29月
国際通話料金の改定について
2014年1月14月
eoWEBメールをかたる不正なフィッシングサイトにご注意ください
2013年12月3日
メールシステムの一部仕様が変更となります。
2013年10月4日
ネットバンキングへの不正アクセスに関するご注意
2013年8月9日
なりすまし利用など、第三者による不正なIP電話利用などにご注意ください。
  • 障害情報
  • メンテナンス情報

いつもオフィスeo光をご利用いただきありがとうございます。
以下のサービスに関する設定変更の方法や、ご契約後によくいただくお問い合わせ内容を掲載しています。

  • オフィスeo光ネット
  • オフィスeo光電話
  • メールサービス
  • ホスティングサービス
  • マルチデバイスセキュリティーサービス

認証ID、データ転送量照会

ログインすると、お客さまの認証IDと直近3カ月のデータ伝送量をご確認いただけます。

ログインする

各種パスワード変更

お客さまIDパスワード、認証IDパスワードを変更できます。

  • お客さまID/パスワード変更
  • 認証ID/パスワード変更
  • WebID/パスワード変更

ご契約後のよくあるお問い合わせ

メール利用やホームページを公開したいのですが。

弊社指定ドメイン(○○○@office.eonet.ne.jp)のメールアカウントを1つご利用いただけます。
複数のメールアカウント利用やお客さま独自ドメインの利用、ホームページを公開したいお客さまは、別途、ホスティングサービスをお申し込みください。

移転するのですが手続きを教えてください。

インフォメーションデスク(0120−933−998)までご連絡ください。

移転先ですぐに利用できますか。

移転先で新設工事(通常2〜3ヶ月)が発生しますので、すぐにはご利用になれません。移転される場合は、出来るだけ早くお申し込みいただきますようよろしくお願いいたします。

転送先設定

オプションの転送サービスに関する各種設定、変更を行っていただけます。

ログインする

ご契約後のよくあるお問い合わせ

住所移転した時に、移転元で利用していた電話番号に着信があれば、 移転先の新しい電話番号が音声アナウンスで案内されますか?

お客さまのご要望により、移転先の新しい電話番号を90日間無料にてご案内する 『電話番号移転アナウンス』をご利用いただけます。
※ご利用にあたっては、以下の制限事項をご確認ください。

・『電話番号移転アナウンス』は90日間固定となります。
(90日未満での解除、90日を越える電話番号移転アナウンスの設定はできません)
・ご利用を開始されますと、アナウンスする移転先電話番号は変更できません。
・『電話番号移転アナウンス』ご利用中は、移転元の電話番号から電話をかけることができません。
・メンテナンス時および障害発生時は、『電話番号移転アナウンス』はご利用いただけません。 また、『電話番号移転アナウンス』の停止案内はございません。
・『電話番号移転アナウンス』は2回繰り返した後、自動的に通話を切断いたします。
・・移転アナウンス・・
「こちらは、ケイ・オプティコムです。
おかけになった○○−○○○○−○○○○(移転元電話番号)は、番号が変わりました。
新しい番号は○○−○○○○−○○○○(移転先電話番号)です。」

転送電話サービスの遠隔操作は可能ですか?

左記ページにログイン後、設定可能です。設定方法についてはお申し込み後にご送付させていただく「オフィスeo光電話設定情報のご案内」をご確認ください。

通話明細は確認できますか?

通話明細サービス(無料)をお申し込みいただくとWebからご確認いただけます。
ただし、無料通話の通話記録は明細に記載されません。
(通話明細の送付を希望される場合は、300円/月が別途必要です。)

Webメール

オフィスeo光のメールサービスをご利用のお客さまであれば、外出先からでもパソコンのWebブラウザーや携帯電話、スマートフォンから、メールの送受信や、アドレス帳の管理ができるサービスです。無料でご利用いただけます。

Webメールシステムにログイン後、下記の設定変更を行っていただけます。

  • パスワード変更
  • 迷惑メールチェックサービス
  • 受信拒否設定
  • 必着設定
  • 転送設定

ログインする

よくあるお問い合わせ

メールアドレスの変更はできますか?

メールアドレスの変更に関しては、 オフィスeo光インフォメーションデスク(0120-933-998)までお問い合わせください。

メールアドレス(○○@office.eonet.jp)の追加は可能ですか?

ご利用いただける汎用メールアドレスはひとつです。
複数ご利用をご希望の場合は、ホスティングサービスの申込をご検討ください。

メールの転送サービス(フィルタリング転送機能)はありますか?

無料でメールの転送機能がご利用になれます。1メールアドレスにつき5カ所までの転送が可能です。

コントロールパネル

ホスティングサービスの容量追加、オプションサービスの追加やユーザー情報の確認など、コントロールパネルより行っていただけます。
また各種設定マニュアルやご利用方法に関するQ&Aなどもコントロールパネルよりご確認いただけます。

ログインする

よくあるお問い合わせ

パスワードを忘れた場合や変更したい場合はどうすればよいですか?

パスワードを忘れてしまった場合、パスワードの再発行をお申し込みください。パスワード再発行手数料525円/回が必要となります。新しいパスワードを再発行し、簡易書留にてご登録住所にお送りいたします。なお、パスワードがお手元に到着するまでは、下記の機能をご利用いただけませんのご注意ください。

・コントロールパネルへのログイン
・メールの送受信
・FTP接続
(注1)お申し込みいただきました時からお受け取りいただくまでの間に思い出されましても、旧パスワードはご利用いただけません。
(注2)電話やメールでのパスワードの開示は、セキュリティ上の配慮から、承っておりません。

プランの変更、オプション追加をしたい場合はどうすればよいですか?

プラン変更につきましてはオフィスeo光インフォメーションデスクまでお問い合わせください。
各種オプション追加、設定変更につきましては、全てコントロールパネルより行ってください。

ディスク容量を追加できますか?

共用サーバプランでは10GBごとに200円/月でディスク容量を追加できます。専用サーバプランではディスク容量の大きいサービスプランにご変更いただけます。

マニュアル

・ クイックスタートガイド(PC)
・ クイックスタートガイド(Android)
・ 管理コンソールガイド

ご利用時のお問い合わせ先

ご利用にあたり、機能の詳細、操作方法等についてお問い合わせいただく場合は、ご契約時に送付します契約通知書に問い合わせ先を記載しておりますのでご確認ください。

よくあるお問い合わせ

提供されたクライアントアプリケーションのインストールに失敗します。どうしたらよいでしょうか?

クライアントアプリケーションをインストールするためには、他のセキュリティーソフトをアンインストールする必要があります。エラーメッセージをご確認の上、他のセキュリティーソフトをアンインストールしてください。

個別にファイルのスキャンをかけたいのですがどうしたらよいでしょうか?

クライアントアプリケーションのインストールが完了した後は、スキャンしたいファイルを右クリック→[スキャン]をクリックすることでスキャンを実行することができます。

PC全体のスキャンをかけたいのですがどうしたらよいでしょうか?

クライアントアプリケーションを起動し、タスクのプルダウンメニュー中に[完全スキャン]という項目がございますので、そちらを実行してください。または管理者にお問い合わせください。

お問い合わせ

お電話でのご相談・お問い合わせ
通話料無料 0120-933-998 受付時間:9:00〜17:00(土日、祝日、12/29〜1/3、5/1除く)
Webでのお問い合わせ
お問い合わせ・資料請求

アート引越センターのオフィス移転