記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

オフィスeo光×SHARES

会社運営の悩みをご相談ください!専門家による無料WEB相談サービスをご提供

*専門家とは、弁護士、弁理士、行政書士、司法書士、社労士、税理士、公認会計士、中小企業診断士の8士業です。

オフィスeo光ご利用の方限定!経験豊富な専門家が、経営者のお悩み、疑問にお答えします!

  • 利用者登録
  • ログイン
  • sharesサポートデスク 0120-697-206 平日9時30分〜18時 「オフィスeoユーザーです」とお伝えください

無料WEB相談とは?

経営課題やお悩み、疑問など、誰に相談したらいいのかわからない、ということはありませんか?
「無料WEB相談」は、経験豊富な専門家(弁護士、弁理士、行政書士、司法書士、社労士、税理士、
公認会計士、中小企業診断士)がお客さまのお悩みや疑問にお答えするQ&Aサービスです。

※無料WEB相談は(株)ココペリインキュベートが提供する専門家スポット相談サービス「SHARES」(シェアーズ)
 のメニューとして、オフィスeo光ユーザ専用に提供するサービスです。

様々なお悩みを解決いたします!

ご利用方法

オフィスeo光ユーザ専用のWEBサイトから利用者登録いただければすぐご利用できます。

無料WEB相談の流れ
  • 1.利用者登録 オフィスeo光ユーザ専用のWEBサイトから利用者登録します。
  • 2.相談内容入力 入力フォームへ相談内容を入力します。内容は専門家にのみ公開されます。
  • 3.専門家からの回答 相談内容に応じて専門家が回答します。不明な点があれば、より具体化して再度確認ください。
  • 4.疑問が解決すれば、相談を終了します
利用者登録はこちら
実際に業務の依頼をご検討されるとき

無料相談の結果から、実際に専門家へ業務の依頼をご検討される場合、
同じシステムから「見積り依頼」「発注指示」を行うこともできます。必要に応じてご利用ください。

  • 1. 無料WEB相談
  • 2.見積もり依頼 書類の作成や手続きなど、依頼内容を伝えて見積りをとります(無料)。最短1日、かつ複数の専門家から届きます。不明な点は問合せて確認できます。
  • 3.発注 実際に業務を依頼するとなれば、見積り結果から最適な専門家を選択して発注します。発注以降は、「相談チャット」や面談、電話で詳細をやり取りします。

ご利用にあたっての留意点

  • ●無料相談は1ヶ月につき1回、1回あたり1つのご相談をお受けします。1回で複数の相談をお受けすることはできません。
  • ●専門家が的確に回答できるよう、ご相談の内容はできるだけ具体的に入力してください。
  • ●専門家の回答により疑問が解消しなかった場合、理解しにくい点やより聞きたい点を再度問合せください。
  • ●ご相談内容が解決しましたら、相談を終了してください。相談が継続している(相談が終了していない)状態では、翌月となっても新しいご相談をお受けすることができません。なお、ご相談は、入力してから14日間経過後に自動的に終了となります。
  • ●相談入力後は変更・削除できません。
  • ●ご相談内容によっては、専門家からの回答を得られない場合があります。あらかじめご了承ください。(専門家からの回答受付期間は、相談入力から14日間となります)
  • ●無料相談は、オフィスeo光をご利用の方限定のサービスです。ご解約された場合はご利用いただけませんのであらかじめご了承ください。

よくあるご相談

  • 取引先と契約を結ぶのですが、注意すべきポイントは?
  • 商標登録するには、どのような手続きが必要でどのくらいの費用がかかる?
  • 助成金や補助金にはどんな種類がありますか?申請するにはどのような手続きが必要ですか?
  • 建設業関係の許認可の申請をしたいのですが、満たしておくべき条件は?
  • 従業員を雇用したとき、従業員が退職したときに必要な手続きってなんですか?
  • 就業規則を作成・見直しするメリットは?

SHARESとは?

SHARES(シェアーズ)とは、月額費用0円で契約書作成から登記変更、商標登録など、ユーザーの見積り依頼に基づき、8士業200名以上の専門家の中から最適な専門家を最短1時間でマッチングする、専門家スポット相談(見積り)サービスです。
「無料WEB相談」は、ココペリインキュベート社がSHARESのメニューとして提供するサービスです。

利用者登録はこちら