お申し込みなどのご相談・お問い合わせはこちら
お問い合わせ・資料請求
通話料無料、0120-933-998 受付時間:平日9:00〜17:00

記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

パソコン生活応援隊!
ホスティング・ソリューション

  • 特長
  • 料金

「パソコン生活応援隊!」は、年中無休の全国対応で、パソコンの修理とあらゆるトラブルを解決!パソコン・インターネットで悩んだことがあったら、パソコン総合サポートサービスの「パソコン生活応援隊!」をご利用ください。電話1本ですぐに駆けつけ、そのお悩み解決いたします。

パソコン生活応援隊!専用受付ダイヤル 0120-581810(9:00〜21:00/年中無休)

通常スポット修理

基本料金
出張、持込、宅配サポートにかかる基本料金です。
環境・トラブル診断料金
環境やトラブルの原因究明などの診断にかかる料金です。
作業料金
実際の作業に必要な技術作業料金です。
合計金額
料金にご了承をいただいてから作業を行います。
※作業完了時にお支払いいただきます。
診断料金
診断料金は、出張、またはお持込・宅配いただき、診断を開始した時点で発生する料金です。 診断後、ご提案させていただいた作業内容や作業料金にご了承頂けない場合は、上記診断料金のみ頂戴し、作業完了することも可能です。
解決作業
修理に必要な作業、またはお客様がご希望された作業を行います。現地での追加作業も可能です。
お支払い
作業完了後、サポート代金を現金またはクレジットカードでお支払いいただきます。
※離島など一部地域を除く
  • (注1)宅配修理の場合、上記料金に加え、送料と支払い手数料をいただきます。
  • (注2)出張修理の訪問時間が夜間〜早朝の場合、下記の追加料金をいただきます。
  • (注3)弊社の都合により到着時間が遅れた場合はいただきません。
    夜間料金(20時〜22時)+ 5,000円
    深夜料金(22時〜24時)+ 12,000円
    深夜料金(24時〜7時)+ 15,000円
    早朝料金(7時〜9時)+ 5,000円
    再出張料金+ 2,000円
    2時間を超える作業の際や、部品交換のため、またはお客様のご都合などにより2回以上の訪問になる場合は、
    上記の再訪問料金をいただきます。
    検査入院費+ 8,000円
    症状がでない」「診断に時間が掛かる」などの場合には一旦おあずかりして詳細に検査を行います。

作業料金一覧

下記の表にない作業も承っていますので、パソコンのトラブルやサポートのことなら何でもご相談ください。

(単位:円)

(税抜価格)

作業項目 作業内容 料金
インターネット・ホームネットワーク接続 パソコン1台のインターネットの接続設定
(ルータやデータカードなどがある場合はそれらの設定も含む)
9,000
無線LANオプション 無線LANルータまたは無線アクセスポイント1台の
無線LAN機能の設定とWEPまたはWPAなどの暗号化設定、
無線子機1台の接続設定
4,000
インターネット接続追加設定
(1台ごと)
2台目以降のインターネット接続の設定
(有線・無線問わず)
3,000
ブラウザー初期設定 インターネットブラウザーの初期設定・HP設定・不必要なアドオンの無効化 1,000
無線LANセキュリティ設定 既存の無線LAN環境にSSIDの隠蔽やMACフィルタリング設定など 3,000
ネットワーク機器外部アクセス設定 ネットワークカメラやNAS等を外からでもアクセスできるように設定 10,000
回線障害診断料金 インターネット接続が、回線または環境が原因で
正常に通信できない場合の調査診断料金
5,000
メールアカウント設定 メールの送受信ができるようにアカウントを設定
【1台、1アカウントごと】
4,000
ファイル共有設定 ネットワークに接続されているパソコンの
ファイル共有設定(クライアントパソコン5台まで)
8,000
インターネット・メールトラブル解決 インターネット接続やメールの送受信が出来ない等の
トラブルの原因究明と解決作業
11,000
ウイルス駆除 悪意のあるウイルス等が原因で、
正常に動かなくなったパソコンの動作を回復
13,000
ウイルス対策ソフトインストール 最新版のウイルス対策ソフトのインストールとユーザー登録等の設定
※ソフト代金は別途必要です。
5,000
OSアップデート Windowsアップデートを行い、OSを最新の状態に更新 14,000
ルータファームウエアアップデート ルータ(有線/無線)のファームウエアアップデートを行い、
機器を最新の状態に設定
5,000
パソコン開梱・設置
(デスクトップ・一体型)
新品のデスクトップまたは一体型パソコンの
開梱・同梱品の確認・設置・ケーブルの接続
6,000
OS初期設定 起動に必要なアカウント設定・ライセンス認証など最低限の設定 4,000
ユーザーアカウント追加設定 パソコンにユーザーアカウントを作成し、必要に応じてパスワードを設定 1,000
アプリケーションインストール アプリケーション(ソフトウエア)のインストール(導入)と起動確認
※動作を保証するものではありません。
※業務用ソフトは除く。
4,000
パソコンが正常に起動しない状態からの復旧 システムトラブル・ハードウエアトラブルが原因で、
正常に動かなくなったパソコンの動作を回復
13,000
OSインストール/リカバリ作業 Windows、Macintosh、Linuxなど、OSのインストールを行い、
必要なデバイスドライバーセットアップまたは、
各メーカーのリカバリディスク・領域などからリカバリ(購入時の状態)
※リカバリメディアの取り寄せなどは別途料金となります。
※OSは別途ご用意いただくか、サポートスタッフよりご購入ください。
13,000
リカバリディスク作成 リカバリ領域がハードディスクなどに格納されている
パソコンでリカバリディスクを作成
7,000
周辺機器の接続設定 デジカメやWebカメラなどの周辺機器の接続設定、
付属ソフトのインストール
6,000
家庭用プリンター設定 USB接続の家庭向けプリンターの接続設定、付属ソフトのインストール
※ネットワーク接続の場合は別途4,000円が発生します。
9,000
業務用プリンター本体設定 業務用プリンター/複合機の本体設定 10,000
業務用ルータ基本設定 YAMAHA製ルータのインターネット接続設定 22,000
業務用ルータ機能設定 YAMAHA製ルータの各種機能追加設定 15,000
業務用ルータVPN設定
(サーバ)
YAMAHA製ルータのVPN設定
※IPSecまたはPPTPのサーバ設定1アカウントごと
15,000
業務用ルータVPN設定
(クライアント)
YAMAHA製ルータのVPN設定
※IPSecまたはPPTPのクライアント設定1アカウントごと
10,000
VPNクライアント接続設定 OS標準機能のIPSecまたはPPTPクライアント設定
1アカウントごと
9,000
法人向けセキュリティ対策ソフト
インストール(サーバ)
法人向けのセキュリティ対策ソフトをサーバへインストール 20,000
法人向けセキュリティ対策ソフト
インストール(クライアント)
法人向けのセキュリティ対策ソフトをクライアントへインストール 8,000
サーバ基本設定 サーバ機の開梱、設置、初期設定 22,000
各種サーバ機能設定 既存サーバへファイルサーバやプリントサーバ、
Webサーバなどの設定、クライアントの設定
別途見積
UPS設置設定 UPSを設置し、サーバなどに接続して電源連動の設定を行い、
動作確認を行います。連動設定は1台までとなります。
※UPS本体は別途ご用意いただくかサポートスタッフよりご購入ください。
8,000
社内ネットワーク構築料金 ルータやDHCPサーバがない等手動で
IPアドレスを設定する必要がある環境や、
コンピューター名が正しく設定されていない環境の
ネットワーク構築作業を行う基本料金です。
24,000
社内ホームネットワーク構築設定
(追加)
ネットワーク構築において追加1台ごとに必要な料金です。 4,000
社内ネットワークトラブル解決 インターネット接続やメールの送受信が出来ない等の
トラブルの原因究明と解決を行います。
16,000

(注)他の作業を行った場合は別途作業料が発生する場合があります。

お申し込みなどのご相談・お問い合わせはこちら

Webでのお申し込み相談・お問い合わせ
お問い合わせ・資料請求
お電話でのご相談・お問い合わせ
通話料無料 0120-933-998 受付時間:9:00〜17:00(土日、祝日、12/29〜1/3、5/1除く)
オフィスの
環境を改善したい

販売パートナー・プログラム

アート引越センターのオフィス移転