お申し込みなどのご相談・お問い合わせはこちら
お問い合わせ・資料請求
通話料無料、0120-933-998 受付時間:平日9:00〜17:00

記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

NIcollaboR5
ホスティング・ソリューション

  • 特長
  • 機能
  • 料金
豊富な機能で可視化経営をサポートする「グループウエア」

グループウエア「NIコラボ」とは?

グループウエア「NIコラボ」は最新情報技術にも柔軟に対応する、「進化し続ける多機能グループウエア」です。 メール、スケジュール、会議室、掲示板といった基本機能はもちろん、社内外のWebコンテンツを自由に表示できるポータルパーツ機能や、 他社製品ではオプション扱いのワークフロー機能など全て標準装備しています。 NIコラボの「顧客創造日報」シリーズ(SFA・CRM)とも連携しておりますので、営業日報のスケジュール等、 営業現場の情報をポータル上にコンテンツとして表示することも可能です。
さらに、スピードが要求される現代のビジネスシーンにおいてはモバイル運用は必須との考えから、 各種キャリアの携帯電話端末での操作機能についても全てオプションなしでご利用いただけます。

グループウエア「NIコラボ」特長

SFA・CRM連携(営業ポータル)機能を実現

SFA・CRM(顧客創造日報シリーズ)と連携し一体型ポータルとして運用することにより、全社営業情報の共有が可能となりました。 ポータル画面から直接SFAやCRMの情報(日報・商談情報・顧客の声etc)を引き出すことができ、アラート情報をタイムリーに表示させたり、 スケジュールなどの連携もシームレスに行なえます。

iPhone ・ スマートフォン ・ 携帯 が標準装備

ブラウザー版のみならず、スマートフォンや各種キャリアの携帯電話用ソフトも標準で装備されています。
移動時などのノートパソコンを立ち上げる場所や時間がない場合など、シーンに応じてご利用できます。

BCP、テレワークや災害時の安否確認、計画停電対策などに!

スマートフォンのGPS機能、カメラ機能とNIコラボ「在席一覧機能」を連携させ、社員の現在地確認、勤務状況報告、 安否確認を可能にする「NIコラボNow!」。
BCP(事業継続計画)、テレワーク(在宅勤務)や災害時の安否確認、 計画停電対策などに活用できます。これだけ便利なのに、無料でご使用いただけます。
位置情報の登録やカメラ撮影により写真を保存すると、 自動的にNIコラボへデータを転送し、NIコラボの在席一覧画面で、現在の状況をすぐに把握できます。

ワークフロー機能も標準装備

今までにない柔軟な決裁が可能に!
標準装備の多機能ワークフローが専用ソフトを超える!?
他製品では、有料となっているワークフロー機能も、NIコラボでは標準装備です。
稟議書や出張申請書などの決裁書類をあらかじめ設定したルートに回し、承認を受けることができます。

ラクラク操作のポータル型グループウエア

自由なカスタマイズ、直感的な操作、PUSH型情報通信が可能に!スケジュールや新着情報などのユーザーにとって必要な情報だけを表示させたり、 すぐにアクセスできるように独自のポータル画面を作成することができます。
また、表示される情報のレイアウトは、ドラッグ&ドロップで自由に配置させることができ、業務の効率化が図れ、 タブを切り替えることで、各ポータル画面を自由に行き来できます。

Googleカレンダー連携

NIコラボのスケジュールを登録すると、Googleカレンダーに連携されます。 また、Googleカレンダーから登録したスケジュール情報もコラボスケジュールとして、照会・更新が可能となります。
そして、Googleカレンダーに対応したiPhoneなどのスマートフォンに連携して同期することが可能です。
反対に、スマートフォンなどからスケジュールを登録すると、Googleカレンダーを経由して、 コラボスケジュールへとスケジュール情報が同期されます。

多彩なアクセス権の設定ができ、セキュリティも安心

アクセス制御については、権限を設定し、機能ごとに文書の参照・追加・変更・削除など細かく設定できるように配慮しています。
また、アクセス制御もさることながら、下記の4項目においてもセキュリティを重視した細かい設定が可能となっております。

多機能にもかかわらず驚きの低価格

素早く、ローコストで、安全、安心、柔軟に、どこでもアプリケーションソフトをご利用いただけるクラウドサービス。 クラウドサービスでは、SaaSとASPの2パターンからご選択いただけます。 NIコンサルティングの充実機能、満足な価格をご確認ください。

  • 弊社営業担当者がお客様のご要望をお聞きした上で、最適なご提案をさせていただきます。まずはオフィスeo光インフォメーションデスク(0120-933-998)までお電話ください。
  • 上記サービスはケイ・オプティコムがご契約の取り次ぎを行い、取次先会社である株式会社NIコンサルティングにて提供するサービスです。サービス利用料金は株式会社NIコンサルティングからの請求となります。

お申し込みなどのご相談・お問い合わせはこちら

Webでのお申し込み相談・お問い合わせ
お問い合わせ・資料請求
お電話でのご相談・お問い合わせ
通話料無料 0120-933-998 受付時間:9:00〜17:00(土日、祝日、12/29〜1/3、5/1除く)
オフィスの
環境を改善したい

販売パートナー・プログラム

アート引越センターのオフィス移転