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よくあるご質問
オフィスeo光電話

ご契約前にお客さまからよく寄せられるご質問にお答えいたします。

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1. オフィスeo光電話のみ単独で申し込むことは可能ですか?

オフィスeo光電話単独でのサービス提供はできません。オフィスeo光ネットの契約が必要となります。

2. オフィスeo光電話に加入した後、NTTの加入権を売却しても良いですか?

利用休止中の電話加入権を売却されても、電話番号を変更することなくオフィスeo光電話をお使いいただけます。 ただし、加入権を売却された場合、再度NTTの電話を利用される場合は、 加入権を取得するかライトプランでの契約が必要となります。

3. NTTの電話回線を休止していますが、オフィスeo光電話の申し込みはできますか?

弊社からご提供する新しい電話番号(06、078などで始まる電話番号)でオフィスeo光電話をご利用いただけます。 NTTの電話番号をご利用になりたい場合は、電話回線の利用休止復活後、 オフィスeo光電話にお申し込みいただくことになります。電話回線の利用休止復活につきましては、 恐れ入りますがNTT西日本のお客さま窓口「116」へお問い合わせください。
(注)オフィスeo光電話からNTT西日本のお客さま窓口「116」へ発信する場合は「0800-2000116」で発信可能です。

4. 今まで使っていた電話会社を解約する必要はあるのですか?

NTT電話番号を継続利用のお客さまは、オフィスeo光電話サービス提供をもって、 NTT加入電話は自動的に利用休止となりますので、お客さまご自身での利用休止手続きは不要です。 この際、休止工事費2,000円(基本工事費1,000円、交換機等工事費1,000円)が別途NTT西日本より請求されます

5. 電話番号案内(104)をしてもらえますか?

可能です。 お申し込み時に、電話番号案内(104)の有無をお選びいただけます。

6. 電話帳はもらえるのですか?

電話帳の配布を希望される場合は、NTTのタウンページセンタ(0120-506-309)へご連絡願います。 なお、電話帳は有料となります。料金および支払方法については上記タウンページセンタにお問い合わせ願います。

7. 職業別電話帳(タウンページ)や50音別電話帳(ハローページ)への掲載はできますか?

オフィスeo光電話のお申し込み時に、電話帳掲載サービス(有料)をお選びいただくことで、掲載可能です。

8. 番号ポータビリティー工事の希望日は指定できますか?

お客さま工事希望日を調整させていただきます。 NTTにその希望日で工事を依頼いたしますが、場合によってはあらためて日程調整させていただく場合があります。

9. 解約する場合、費用は発生しますか

お客さまで機器の撤去、弊社への返却を行っていいただける場合、費用は発生しません。 弊社で機器撤去を行う場合は、実費として機器設定変更工事費相当が必要となります。

10. 月の途中で解約した場合、基本料金、光電話ゲートウェイレンタル料、 オプション利用料金は日割り計算されますか?

月々のご利用料金をご利用日数に応じて日割りさせていただきます。

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