お申し込み・ご相談・お問い合わせはこちら
申し込む
お問い合わせ・資料請求
通話料無料、0120-933-998 受付時間:平日9:00〜17:00

記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

よくあるご質問
オフィスeo光電話

ご契約前にお客さまからよく寄せられるご質問にお答えいたします。

  • トップ5
  • サービス内容について
  • 電話番号について
  • 料金について
  • 各種手続きについて
  • 工事について

1. 今まで利用していた電話番号をそのまま利用することはできますか?

NTT西日本でご利用の電話番号であればご利用いただけます。(番号ポータビリティー) または弊社にて新たな番号(06、078等で始まる番号)をご提供させていただくことも可能です。 なお、次の条件の場合、現在ご利用の電話番号の継続利用はできません。

  • 1. NTT交換機が番号ポータビリティーに対応していない場合
  • 2. NTT西日本「ひかり電話」にて発番された電話番号をご利用の場合
  • 3. NTT西日本以外の電話番号サービスで、その事業者が発行した電話番号をご利用の場合
  • 4. 現在ご利用のNTT電話番号登録住所と異なる住所でオフィスeo光電話をご利用の場合
    (注)現在ご利用のNTT番号を継続利用できる場合があります。
  • 5. 現在ご利用の電話番号の契約者(名義人)の許諾を得られない場合
  • 6. 現在ご利用の電話番号の加入権について、質権、差押がある場合
  • 7. 番号ポータビリティー手続きを行う際に、事業者間で個人情報の交換を行うことについて、お客さまのご了承を得られない場合

2. オフィスeo光電話のみ単独で申し込むことは可能ですか?

オフィスeo光電話単独でのサービス提供はできません。オフィスeo光ネットの契約が必要となります。

3. オフィスeo光電話では、どのような電話番号を使用しますか?

オフィスeo光電話では、06や078などで始まるNTTの固定電話番号と同様の電話番号を使用します。
電話番号については、現在お客さまにてご利用中のNTT電話番号を継続利用することもできますし 、弊社から新しい電話番号をご提供することもできます。
また、追加する電話番号については、上記電話番号の他、050で始まる電話番号をご提供することもできます。

4. 職業別電話帳(タウンページ)や50音別電話帳(ハローページ)への掲載はできますか?

オフィスeo光電話のお申し込み時に、電話帳掲載サービス(有料)をお選びいただくことで、掲載可能です。

5. フリーダイヤル(フリーコール)着信用の回線として利用可能ですか?

お客さまで以下のサービスをご契約の場合に限り、フリーダイヤル(フリーコール)の着信用回線としてオフィスeo光電話を利用可能です。

  • ・KDDI [フリーコールDX]
  • ・ソフトバンク[フリーコールスーパー]
  • ・NTTコミュニケーションズ [フリーダイヤル/フリーダイヤル・インテリジェントサービス]

ご契約中のお客さまはユーザーサポートをご覧ください

お申し込み・ご相談・お問い合わせはこちらから

Webでのお申し込み・お問い合わせ
Webで申し込む
お問い合わせ・資料請求
お電話でのお申し込み・ご相談・お問い合わせ
通話料無料 0120-933-998 受付時間:9:00〜17:00(土日、祝日、12/29〜1/3、5/1除く)