お申し込み・ご相談・お問い合わせはこちら
申し込む
お問い合わせ・資料請求
通話料無料、0120-933-998 受付時間:平日9:00〜17:00

記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

よくあるご質問
オフィスeo光ネット

ご契約前にお客さまからよく寄せられるご質問にお答えいたします。

  • トップ5
  • サービス内容について
  • 料金について
  • 各種手続きについて
  • 工事内容について
  • 技術・設備について

1. 標準工事はどのような工事のことですか。

お客さま構内で特別な工事(建柱、管路の設置等)が発生しない工事を標準工事といいます。

2. 申し込みをしてからどれくらいで利用開始できますか?また、遅れた場合の保証はありますか?

工事内容確認書を弊社が受理した日から起算してご利用開始までに2カ月程度となります。 なお、2カ月(60日)を超過した場合は、6,000円を工事費から減額いたしますが、 工事期間を保証するものではありませんので、ご了承願います。(ただし、お客さま都合の場合は減額いたしません)

3. 宅内調査および宅内工事の際には立ち会いが必要ですか?

調査日にはお客さま建物内での配線方法の確認、 工事日にはお客さま建物内での工事をさせていただくため、両日ともお立ち会いください。

4. 宅内調査の日程や宅内工事の日程はどうなりますか?

調査、工事の準備ができ次第、弊社指定の工事会社からご連絡をさせていただきます。 なお、お客さまの建物にビルオーナーさま・管理会社さま等の利害関係者がおられる場合には、 お客さまにて利害関係者にご了解をいただき、弊社所定の書面を提出していただきます。

5. ビルへの配線、高層階(5階より上)への引込は可能ですか?

可能です。ただし、お客さま建物の管理会社、オーナーさまに弊社のサービス提供に係る工事内容についてご同意や引込用配管のご用意をお願いいたします。

6. 夜間の工事は対応いただけますか?

申し訳ございませんが、本サービスでは、夜間の工事は対応いたしかねます。

7. 土日祝の工事は対応いただけますか?

インターネット開通工事は土日祝も実施可能です。

8. 回線終端装置からパソコンまでの工事はしてもらえますか?

回線終端装置からパソコンまでの配線工事などは弊社では行っておりません。 恐れ入りますが、お客さまにてお願いいたします。また弊社から工事会社をご紹介することも可能ですので、オフィスeo光インフォメーションデスク(0120-933-998)までお問い合わせください。

ご契約中のお客さまはユーザーサポートをご覧ください

お申し込み・ご相談・お問い合わせはこちらから

Webでのお申し込み・お問い合わせ
Webで申し込む
お問い合わせ・資料請求
お電話でのお申し込み・ご相談・お問い合わせ
通話料無料 0120-933-998 受付時間:9:00〜17:00(土日、祝日、12/29〜1/3、5/1除く)