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よくあるご質問
オフィスeo光ネット

ご契約前にお客さまからよく寄せられるご質問にお答えいたします。

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1. 所在地がサービス提供地域かどうかを知りたいのですが?

サービス提供地域につきましてはこちらよりご確認いただくか、オフィスeo光インフォメーションデスク(0120-933-998)までお問い合わせください。

2. サービスエリア内でも加入できないのはどういう場合ですか?

お客さま建物の管理会社、オーナーさまに弊社のサービス提供に係る工事内容についてご同意いただけない場合または、 弊社の光ファイバーをお客さま建物まで敷設できない場合などです。 管理会社さまやオーナーさまには、あらかじめお客さまにてご了解をお取りください。

3. 最低利用期間はありますか?

1年更新プランにおいて1年間、2年更新プランにおいて2年間の最低利用期間が設定されています。 最低利用期間内に契約を解除された場合、残余期間の支払相当額を一括してお支払いいただきます。 また、1年更新プランにおいては1年後、2年更新プランにおいては2年後の契約月が更新月となり、 更新月中に解約、プラン変更手続きをされない限り、それまでのご契約プランを自動延長いたします。 以後、1年更新プランにおいては1年ごと、2年更新プランにおいては2年ごとに自動更新が行われます。 最低利用期間経過後、更新月以外の解約、プラン変更においては解約精算金10,000円をお支払いいただきます。

4. 故障修理対応サポートはどのようになっていますか?

標準で土・日・祝、12/29〜1/3、5/1を除く平日9時〜17時の対応となりますが、 オプションサービスにて、24時間365日の対応を行っております。

5. 別途プロバイダーに加入する必要はありますか?

プロバイダーサービスを合わせてご提供いたしますので、別途他のプロバイダーへの加入は必要ございません。 月額料金もプロバイダーサービス料込みの料金となります。

6. 最大1Gbpsとありますが、常にその速度で通信できるのですか?

本サービスはベストエフォート型のサービスですので、常時その速度で通信ができるものではなく、 通信速度を保証するサービスではありません。 また、ご利用のルータなどの通信機器、パソコンの性能、ソフトウエアの状態、LAN環境などにより、 通信速度が制限される場合があります。

7. 割り当てられるIPアドレスの名義はどうなりますか?

ケイ・オプティコム名義となります。

8. IPアドレスはいつ割り当てられるのですか?

サービスインまでに弊社より通知させていただきます。

9. ケイ・オプティコムの他のサービスから変更した場合、IPアドレスは変わりますか?

ケイ・オプティコムの他のサービスから変更した場合、IPアドレスは変更となります。

10. マルチセッションは利用できますか?

利用できません。

11. メール利用やホームページを公開するにはどのような方法がありますか?

弊社指定ドメイン(○○○@office.eonet.ne.jp)のメールアカウントを1つご利用いただけます。 複数のメールアカウント利用やお客さま独自ドメインの利用、ホームページを公開したいお客さまは、別途、ホスティングサービスをお申し込みください。

12. auスマートバリューは利用できますか?

オフィスeo光ではご利用できません。

13. メールアドレスの登録はどうやって行うのですか?またメールアドレスの変更はできますか?

ご希望のメールアドレスを申込書にご記入ください。メールアドレスの変更に関しては、 オフィスeo光インフォメーションデスク(0120-933-998)までお問い合わせください。

14. 1通あたりの伝送制限容量はいくらですか?

送受信可能なメールの容量は、1通あたり100MBとなっております。
(注)ファイルなどを添付する場合、インターネットメールの仕様上テキストにエンコードされ、 メール自身のサイズが増加するため、 添付ファイルの場合はおおよそ70MB程度が1通の上限となります。

15. 1メールアカウントあたりの最大容量はいくらですか?

5GBです。容量追加はできません。

16. メールボックスに保存期限はありますか?

メールサーバ上の保存日数は無制限となります。

17. メールボックスがいっぱいになったらどうなるのですか?

メールの受信ができなくなり、メールはエラーメールとして送信者に返信されます。

18. メールの転送サービス(フィルタリング転送機能)はありますか?

無料でメールの転送機能がご利用になれます。1メールアドレスにつき5カ所までの転送が可能です。

19. メールアドレス(○○@office.eonet.jp)の追加は可能ですか?

ご利用いただける汎用メールアドレスはひとつです。
複数ご利用をご希望の場合は、ホスティングサービスの申込をご検討ください。

20. ケイ・オプティコムのDNSを利用できますか?

弊社DNSをご利用いただけます。詳しくは、オフィスeo光インフォメーションデスク(0120-933-998)までお問い合わせください。

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