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よくあるご質問
ホスティングサービス

ご契約前にお客様からよく寄せられるご質問にお答えいたします。

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1. アカウントとは何ですか?

アカウントとは弊社とお客様との契約IDです。「ドメイン」とは異なります。ホスティングサービスをご利用いただくにあたって下記の操作を行う時に必要となります。

・コントロールパネルへのログイン
・メールの送受信
・FTP接続
なお、「アカウント」は変更できません。メールアカウント、サブFTPアカウントを追加する場合も、「アカウント」が含まれたアカウント名となります。
また、ご契約時に発行される基本メールアドレス(アカウント@kagoya.net)や基本Webサイトアドレス(http://アカウント.kir.jp)としてもご利用いただけます(これらのアドレスはメールドメイン、Webサイトドメインを設定することで変更が可能です)。

2. パスワードを忘れた場合や変更したい場合はどうすればよいですか?

パスワードを忘れてしまった場合、パスワードの再発行をお申し込みください。パスワード再発行手数料500円/回が必要となります。新しいパスワードを再発行し、簡易書留にてご登録住所にお送りいたします。なお、パスワードがお手元に到着するまでは、下記の機能をご利用いただけませんのご注意ください。

・コントロールパネルへのログイン
・メールの送受信
・FTP接続
(注1)お申し込みいただきました時からお受け取りいただくまでの間に思い出されましても、旧パスワードはご利用いただけません。
(注2)電話やメールでのパスワードの開示は、セキュリティ上の配慮から、承っておりません。

3. アカウントの変更は可能ですか?

アカウント名は変更できません。

4. 申し込み後どのくらいで利用可能ですか?

お申し込み受領後、1〜3営業日でアカウントを作成します。ただしマネージド専用サーバプランの場合、サーバ準備のため2〜4営業日、お時間をいただく場合がございます。ご登録いただきましたメールアドレス宛てにアカウントの各種情報(初回ログインに必要なID、初期パスワードなど)をお送りします。メール受信後、すぐにサーバをご利用いただけます。

5. プランの変更、オプション追加をしたい場合はどうすればよいですか?

プラン変更につきましてはオフィスeo光インフォメーションデスクまでお問い合わせください。
各種オプション追加、設定変更につきましては、全てコントロールパネルより行ってください。

6. 解約したい場合はどうすればよいですか?

ご解約につきましてはオフィスeo光インフォメーションデスク(0120-933-998)までお問い合わせください。

7. 月の途中で申し込みをした場合、料金はどのようになりますか?

お申し込み月の月額料金、月額オプション料金は無料です。ただし一部の時間課金制のオプションサービス(トラフィックブースターなど)につきましてはお申し込み月より料金が発生いたします。

8. ホスティングサービスのみ単独で申し込むことは可能ですか?

ホスティングサービス単独でご利用いただけます。

ご契約中のお客様はユーザーサポートをご覧ください

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