お知らせ
メールシステムの一部仕様が変更となります
2013/12/3
平素は、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、「オフィスeo光ネット」のメールサービスをリニューアルすることとなりました。
リニューアルにあたっては、日ごろお客様よりご要望いただいておりました機能の改善に取り組みさらにお客様に便利にご利用いただけるようになります。
■リニューアル日時
2013年12月16日(月曜日)9:00〜 予定
■リニューアル内容
(1) メールボックス保存容量の拡大
メールボックスの保存容量を現行の200MBから5GB に拡張いたします。
※現在ご利用のお客様につきましても12月16日より自動的に5GBへ拡張されます。
(2) メール1通当たりの送信容量の増加
現行の1通あたり20MBから100MBに拡大いたします。
(3) メール保存期間の無制限化
メールボックスの保存期間が現行の60日から無制限となります。
(4) 受信メールサーバーがIMAP形式に対応
IMAP形式の場合は、どの端末からでも同じメールを閲覧いただけ、フォルダ分けや既読・未読も反映されますので、スマートフォンやモバイルパソコンなど、複数の端末でメールを利用する場合に便利になります。
※ご利用いただくにはメールソフトをIMAP形式に変更いただく必要があります。
(5) Webメールのリニューアル
現在のWEBメールよりさらに使いやすくなった新しいWebメールサービスを提供いたします。
- スマートフォン、タブレット対応
- 外部メール取込機能(設定を行っていただければ、eo以外のメールをWEBメールから閲覧いただく事が可能となります。)
- スケジュール管理機能など
■リニューアルに伴うサービス停止期間
以下の期間記載のサービスがご利用いただけません。
○2013年12月15日18:00〜翌16日9:00迄
- パスワード変更、迷惑メールチェックサービス設定、転送設定など各種メール設定
- Webメールの送受信
○2013年12月16日6:00〜8:00(内、1時間停止)
- メールソフトによるメールの送受信
■現在ご利用のWEBメールのご利用について
12月16日以降の新着メールは新Webメールに届きます。
12月16日以降、現在ご利用WEBメールで新たなメールの受信は出来ませんが、 以前の受信済みメールの確認、メールの送信、設定確認などのために 12月16日〜2月14日まではご利用いただける予定です。
■リニューアル後の各種メール設定について
- 12月16日以降、パスワード変更、迷惑メールチェックサービス設定、転送設定など各種メール設定はWebメールにて行っていただけます。
- 下記のメール設定につきましてはリニューアル後自動引継ぎされませんので、お客様にて再設定が必要となります。
<設定が引継ぎされないサービス>
- 迷惑メールチェックサービスの設定
- メール必着設定をされている場合のメール必着設定、転送設定、フィルター転送、受信拒否設定
- Webメール内のメールボックスのメール、フォルダー、迷惑メール振り分け設定、迷惑メール設定
(注)本サービスの提供に必要な設備の改修等の事由により、提供内容を変更する場合がございます。
不明な点がございましたら、下記オフィスeo光インフォメーションデスクまでお問い合わせください。
今後ともサービス品質向上に努めてまいりますので、
弊社ならびにオフィスeo光サービスのお引き立てをたまわりますようよろしくお願いいたします。
お問い合わせ先
■ Webからのお問い合わせ
■ お電話でのお問い合わせ
≪ オフィスeo光インフォメーションデスク ≫
0120-933-998 (PHS・携帯電話からもご利用いただけます)
受付時間/9:00〜17:00(土・日・祝日・12/29〜1/3・5/1を除く)
※電話番号をよくお確かめの上、お間違いのないようおかけください。